ちょこのちょこっとブログ始めてみました

チョコレート好きな3児のパパが日々の仕事や子育てで感じたことなどを気の向くまま書いていきます。

ちょこっと桜の話

こんにちは

 

ちょこです。

 

今年は桜が遅れたということで、桜の入学式になりましたね。

 

この時期に日本に来る外国人はたいてい桜が見たいです。

私たちが、わざわざある特定の花の咲く時期を選んで外国に行くかなぁと考えると、桜の影響力はすごいなと感じます。

 

ちなみに桜は日本にしか無いわけではないです。それでも、日本で桜を見ることが外国人にとって重要な日本旅行への動機になっています。

それほどまでに、桜は日本の象徴であり、桜を見て写真を撮ることが日本旅行の醍醐味になっているということです。

 

そんな、世界中の人々を魅了する花を毎年見ることができる私たちは、それだけでも幸せだと言えるでしょう。

 

この素晴らしい体験を世界中の人々と共有できることを嬉しく思います。

そして、私たちだけでなく子どもや孫の世代までこうした体験ができることを祈ります。

 

散る桜 残る桜も 散る桜

             良寛